・RSS ・LOG IN

--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
おひさしぶりになってしまいました。。 2011/06/13

こんばんは。

最近はかなりばたばたしていて、ブログ更新できてませんでした。。



実は私の新しい職場、3人しか社員がいなくて
そのうち1人は社長、もう一人は私と同じデザイナーなのですが。。。


仕事量が2人ではいっぱいいっぱいで^^;


お取引も徐々に増えていってる中、展示会の開催も決まったりして
かなり忙しくなっています。



忙しいことは良いことですが!


物作りって、デザイナーありきで進むことなので、2人の負担が大きいです・・・


物作りを知らない人は、簡単に「あと○○個デザイン考えてね!」なんて
簡単に言うもんです。。


考えて生み出すのは大変な作業なんですよ~!!


そんなの、てきとーでいいよ!とか言われても

私やもう一人のデザイナーはそんな風に簡単に仕事をしようと思っていません。


お客さんをなめてるような、そんな仕事はしたくないです。



本当に一生懸命考えたものだったら、お客さんにもちゃんと伝わります。

だからてきとーにやったらそれも伝わるんです。

今後の自分のためにも、そこは譲れません。


これからもそこは曲げたくないです。



ただちょっと体が付いていかなくなってますね・・・

今日は病院に行ってきました。

なんかたくさん薬をもらってしまいました・・・^^;


早く治してまたがんばらないと!!!
結婚式に向けて★ 2011/05/06

おっはよ~ございまっす!!!




今日は久しぶりのお仕事★


やることとやりたいことがたくさん



昨日、結婚式に向けての始めての打ち合わせに行って来ました



まだ具体的な細かい所は決めてませんが、昨日は招待状のデザインと、これからの流れの説明と、出席者の人数をざっくりと。

あとは次回までに席決め、ドレス等の衣装、引き出物を決めて記入する書類をもらって来ました


今回はドレスはオリジナルにする予定なので、今月末にずっとお世話になってるパタンナーさんと打ち合わせです

楽しみです

それまでに少し痩せないと(^◇^;)

きのうメガテリヤキバーガーセットなんて平らげてる場合ではない(笑)
お久しぶりのブログ!!! 2011/05/01

おっはよ~~ございまっす!!!




最近Twitterばっかりポチポチしててブログかいてませんでした・・・




さぁ~~~~!!!




GWですねっ!!!!




みなさん予定はばっちりですか???




私は家で仕事しつつ・・・


遊びもばっちり行きますよぉーーー!



GW後半には茅ヶ崎でBBQも計画中です




たーーーーのーーーーしーーーみーーーー!




今日は、あんまり天気も良くないので・・・家でお仕事します。




今日は4時半頃に目が覚めてしまったので、めずらしく朝ごはん作って食べました




ふだん、朝は食べないので胃がびっくりしてるみたいです・・・





朝、TVで鎌倉のしらす漁の番組をやってました♪



生しらす、釜揚げしらす、ちりめん、、、、




あと。。。。。



おせんべいみたいなやつ・・・・



なんだったっけ。。










有名な「しらすや」さんも出てました★



一回行ったことあるんですが、まさにしらすづくしのメニューですよ



生しらすは、ほんっとにおいしいです!!!!!



撮れたその日にしか食べられないのでなくなり次第終了です。



いろんなお店で生しらすを出してますが、けっこう売り切れのお店を見かけるので



午前中のほうがオススメかもしれません




やっとあったかくなってきたので



また鎌倉のほうに散歩もいいかも♪





写真はうちの玄関にあるお花です~


ちょっと前の写真ですが。



葉っぱが増えてきたので、今日は少しお手入れしてあげようかな




お休みをうまく使って自分のお手入れもしないとですね





みなさん 2011/03/15

こんにちは。



大地震から、早くも4日がたちます。



昨日のことのようです。。




私は、渋谷にあるビルの9Fにいました。



はじめは、あ、なんか揺れてるなぁ~、くらいだったんですが



すぐに大きい揺れになって



立ってられないくらい・・・




でも、地震は1~2分のうちに一旦おさまるから、と思って



机の下でじっとしてました。




何分くらい揺れたのか・・・




すごく長く感じました。




その間に、色んなものが倒れ、机の中や棚の物が落ち、気付いたら床には物や書類がぐちゃぐちゃになっていました。





本当に、驚きました。



その後、外の駐車場に出るように指示があり、9階から階段で降りて外に向かったのですが



ひざが震えてました。。






今日までに、テレビやラジオ、Twitterなどで


本当に色々な情報が溢れています。



中には、ほとんど被害のない地域の人たちにも不安を煽るような、知りたくなかった(知る必要の無い)情報も


たくさん見ました。




私も、TwitterでRTされた、すぐに助けてください、と言った内容のものを


特に確認もせず、更にRTしてしまったこともあります。



でもその後、その内容がガセネタだったことを知らせるRTが回ってきました。




本当に、反省するべきことですが、


そのときの私の気持ちは、


「今すぐに、助けを求めている人がいるなら協力してあげなきゃ」
「早くしないとこの人は助からないかもしれない」


そんな気持ちでRTしていました。


きっと、みんなが「この人を助けてあげたい」って思ったから、


こんなにもたくさんRTされて、たくさんの人の目に止まった結果です。




それがガセネタだった、、



私はショックでした。



何が本当なのかわからない、一刻を争う事態なのに、なんでこんな時に


たくさんの人の気持ちをかき乱すようなTweetができるんだろうって思いました。




どういうつもりでやったのか、悪気がなくやったことなのか、、


でも今は、冗談でした!で済まされない状況になっている事、わかる筈なのに・・・



その後の色々な情報が、本当のことなのか、全部疑ってしまいます。


中には、本当に必死で連絡を取ろうとしている被災者の方の言葉もあるはずなのに。



きっと同じ思いの方が、たくさん居るはずです。




そんな中、心温まるメッセージが、国内から、海外から、届いているのも事実です。



その様な言葉を見て、自分を落ち着かせるのに必死です。




私の住んでいるところは、今のところ被害はほとんどありませんが、


まだ余震が続き、原発の件での不安も多少あります。



でも被災地方々のことを考えたら、本当にたいした事ないです。


今夜は東北地方、雪が降るほど冷え込むと聞きました。



なぜこんな目に合わなきゃいけないんだって、思ってる人がたくさんいるはずです。


でも、あきらめないで欲しいです。。


何事も無く、無事に生きている私たちが


被災地の方々の為に少しでもできることをするしかないと思います。



暖房を使わないなど節電すること、もしもに備えて自分の身は自分で守れるように準備をしておくこと、

こんな時こそ、周りの人のことを考えて生活することが大切です。



無事でいる人は、どうか自分を責めないでください。

何もできない、と落ち込まないでください。


思いつめて、心の病にかかってしまう人も多いと聞きました。


元気に動ける人たちが、元気でいなくちゃ何も進まないんです!!!



「不謹慎だから」



と言って何もしなかったら、悪循環になるだけです!


不謹慎の意味を、ちゃんと考えてください。



無事で居る人たちが、元気をだしてもらおうと元気に応援することは不謹慎なんですか?


今後開催されるはずだった様々なイベントやショーが、次々に中止の発表をしています。


そのイベントを中止にするより、収入があった分を募金に回すとか、イベント参加者たちが全員で


「がんばって!!!!一緒にがんばろう!!」というメッセージを送るほうが、みんな希望を持てるんじゃないでしょうか?




ボランティアのつもりで、素人が今被災地に行って、貴重な食料を自ら消費したら

それこそ不謹慎ではないんですか?


一人ひとりの冷静な判断と、大きな企業が持つ影響力をしっかり意識して欲しいです。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします★
a_04.gif


─【TSSP.jpからのお知らせ】──────────────────
■■ もしもの時に備えは万全!? ■■
----------------------------------------------------------------
防犯対策、防災対策は万全ですか?何かが起こる前に!
気になる商品がきっとあります!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TOFOX+RDYLU+RUS+614CZ
────────────────────────────────


パンの中身 2011/03/03

こんばんは~!



今日は、昨日UPしたパンをカットした写真を。笑





中身は・・・




IMG_6950.jpg



こんな感じです。



あんまりわかんないか!笑





ドライフルーツを細かく切ったので


ちょっと見えないかも~・・・???





いろんな種類が入ってるのでカラフルでかわいいんです






さてさて・・・・・







もうすぐ ホワイトデー ですね



このブログを見てくれている女性の方は、どんなお返しが欲しいですか!?




やっぱりスウィーツのお返しはスウィーツ!もいいですが・・・





私は・・・・




記憶に残るものがいいなぁー

オシャレなレストランでディナーとか・・・



で、おねだりするかどうか迷ってるお店がここなんですが・・・

BRASSERIE MANOIR


画像をクリックするとリンクに飛びます。



雰囲気が素敵すぎる~~



あーーーーー行ってみたいーーーー!!!!!




かわいいーーーー!!!!





こんな雰囲気のお店、近くにないのでぜひ行ってみたいです





お値段もけっこう値ごろじゃないですか?




お願いしようかなーーー


どうしよっかなーーー


もうちょっと。考えます・・・


ランキングに参加しています。
クリックお願いします★
a_04.gif











| HOME | NEXT
